T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

後期4日目

後期4日目のレンタカー返却日。 同時に本州への帰りの日。ああ帰りたくない。 といっても仕方ないので最終日は 札幌市内をメインに走る 札幌市東区の豊平川の河川敷。 ここから札幌駅方面の都心部をドローンで撮影。まずは地上から。 続いてドローンで上空か…

後期3日目

後期3日目は長万部駅駐車場を出発 黒松内町の道の駅:センスがいい 蘭越町から羊蹄山をみるドローン:シュガー シュガーはドローンの名前 岩内町の岸壁とシュガー 積丹半島を北へ行く道。 神威岬と積丹岬がある。 神威岬へ向かう道。めっちゃ人に慣れている…

後期2日目

早朝、豊浦町の豊浦海浜公園を出発 国道5号線を函館方面にひたすら南下。 とにかく駒ヶ岳の存在感と雄大さ。 森町から見た駒ヶ岳。 角度でこんなに違う 函館のソウルフード的な。ラッキーピエロ 意識高めに切り込んでみた。 カツ丼500円 北斗市のきじひき高…

後期1日目

後期の相棒はこちら。ホンダのフィット 4日で9200円(1日あたり2300円) 今回は道南方面です。 函館を目指して、その後積丹半島を回って札幌に帰る予定。 まずは千歳から支笏湖へ向かう道道16号 紅葉ピーク あまりにキレイだったので空から見ることに。 この空…

中期4日目

中期の最終日の4日目 新千歳空港に向かってひたすら南下。 空港では札幌・新千歳空港と表示されますが、札幌から千歳はだいたい一時間かかりますので 実は完全に離れた別の街。 さて南下です。 道の駅ちっぷべつから近かったので途中に寄った北竜町のひまわ…

中期3日目

稚内。天気は雨ですが、この絶景 車で上がれる稚内公園内の山の上にある開基百年記念塔 稚内公園内の山の中腹にある無料休憩所で足湯 昨日仲良くなった稚内在住の方に聞いた 氷雪の門から最も近い距離にあるお店(端にある。真ん中の店のソフトとは違う) ソフ…

中期2日目

羽幌から日本最北エリアの稚内まで北上。 海沿いの絶景ルート、日本海オロロンラインを走る途中から晴れて利尻島と利尻岳がくっきり あまりにキレイでドローン飛ばしまくり。 オロロンライン沿い絶景ビューポイントだらけ 感動のバーゲンセールやー!と彦麿…

中期1日目

早いもので中期のレンタカープラン出発。更新遅れですいません。 新千歳空港付近の格安店で 4日間借りてなんと8000円 免責保証料(万一の自己負担5万が自腹)外して安く抑えました。1日当たり2000円です。 クルマはこちら↓カローラです。 札幌から…

サッポロの紅葉

いま超短期で居候させていただいてる方のおうちが札幌の真駒内(まこまない)というエリアに近いのですが、紅葉がかなり進んでます。 少し歩いただけで、おーーー!!!へえーーー!!うわーーー!!すげぇーーーSUGEEEEEEEEEEEE!!!と、まあ秘めたる心のう…

146回目は札幌で。

146回目は札幌の大通り献血ルーム ここは広くてめちゃくちゃ居心地良かったです。 おかげで待ち時間も快適でした。 献血ルームから札幌大通り公園、札幌テレビ塔が見える絶好のロケーション。 冬はさっぽろ雪まつりも上から見れますね ↓ルームからの眺め 8日…

8日目

レンタカー8日間の貸し出し最終日。 道南方面です 中山峠越え。トップの展望台から蝦夷富士こと羊蹄山が見える。冬は険しくなる。 交通情報の電光掲示板が英語表示が北海道へ来る外国人がいかに多いかを物語っている 英語表示、実は地味にかなり驚き 紅葉が…

7日目

昨日かなり西進できたので、平取町隣のむかわ町をゆっくりすることに。 (本当は牛肉のあまりの美味さに、びらとり和牛の平取町から離れたくなかった) 朝一で町のたんぽぽ公園でフライトです。 このあとトンビが寄って来ました そして鵡川沿いの河川敷を上…

6日目経過

北海道に来て初の雨の朝でした。 四時に目覚めてそのまま準備をして五時には車で出発。 雨なのでドローンは飛ばせないと思い、丁寧に片付けてケースに入れたら昼前には晴れて来たという素晴らしい展開です。(ケースに折りたたんで片付けた状態からだとかな…

5日目経過

こんばんは。今日の北海道は暑かったです。 朝起きると気温がなんと14℃。←どこが暑いねん! それまでの4℃やら5℃に比べて10℃も高いんですね。 さて、今日も行きます、日記風です。 本日は霧多布岬キャンプ場で目覚めました。岬の先端で目覚めるって最高…

4日目

さあ。完全に投資を置きっぱなしで、日記ブログと化しています。 今日久しぶりにツイッターを流し見できました。やはり良い情報がゴロゴロしてますね。 ということで、←強引か! 早朝に道の駅パパスランドさっつるを出て斜里町を通り偉大なる斜里岳を望みな…

3日目経過

本日車中泊二日目、目が冷めたら3時半です!気温は5℃、昨日よりあたたかいですよ、1℃差ですが!! 5時には外が明るくなり、日本で一番日の出の早いエリアということを実感。 車中泊二日目、コツを覚えまして、エンジンをかけて車を温めます。車内が十分…

2日目

こんばんは。 昨日初車中泊しました。感想は・・寒かったですが、けっこういけるとわかりました。 この車中泊の節約分がそのまま投資に回るので極力最後まで行きたいですね。 で、昨日の道東は最低気温4℃です。ダウン来て寝ました。 おとといは半袖とハーフ…

北海道1日目

ついに来ました!北海道!!! そして今、MacBook Airをカタカタカタ・・ッッターン!!!とたたいてます。 道の駅の日帰り温泉の共同休憩室で。 昔ながらのゲームセンターにあったUFOキャッチャーの古いBGMも流れてます。 どうですか?意識高いですよね? …

2017年9月27日現在の資産配分状況

資産別シェア($) 今月末は旅行に行くのでやや早めの振り返りです。 リスク資産は、米国個別株79%、債券ETF4%、外貨米ドル14% 日本円は3%(レートは$1=¥112.35換算) キャッシュの割合は前月比1%減です。 今月の取引はありません…

旅行準備の荷物の少ない人

こんばんは。 マネックス証券為替振替手数料無料キャンペーン、参加せず終わりました。 現在やや円安に振れていますね。1ドル=112円辺りです。 今の結果で、今回キャンペーンでドル転した方の勝利ですね。 これから冬にかけて円安が進むのでしょうか? …

旅行の荷物ってどうですか?

こんばんは。 ドル円はなんとも微妙な動きでヨコヨコですね。 ロケットマン効果も撃ち過ぎにより薄くなってますね さて、わたし、これまで割と毎回そうだったのですが、荷物多いんですよね。 で、実際行って使わなかった、荷物。 これ使わんかったし、あーも…

北海道準備本格

昨日の地震情報、カリアゲ核実験かとおもったのですが、実際どうなのでしょうかね 明日は円高進むでしょうか?マネックス証券為替振替キャンペーンもあと二日ですね。 アノマリーが働くかどうか楽しみです。もちろん、はずれるかもしれません。 さて、日記ブ…

そうだ沖縄いこう

おはようございます。 タイトルのとおりなのですが、なぜいきなり沖縄かというと ドローンです。←実際はJALのウルトラ先得が激安すぎたから ということで本日飛行機とレンタカー、一部宿泊施設を抑え、支払いも終えました。 12月の初旬から中旬まで全2…

人生のストレージ管理

おはようございます。 今日は趣向を変えて自分自身に言い聞かせるスタイルです。 他者からの評価を常に第一にして、これまでを生きてきた自分自身を振り返ると 他者から高く評価されたいがための物、事、時間、あらゆる事象で、わたしの人生のストレージはい…

為替キャンペーン。だが断る。

こんにちは。 北海道上陸まで一週間を切りました。準備をさらに詰めてる最中です。 旭岳はもう紅葉が始まっているようですね さて、FOMCも通過しドル円、円安トレンドに傾いてきてます。 しかあああし、マネックス証券がドル振替手数料キャッシュバック…

2017年8月の配当金実績

国連でトランプ大統領が演説しましたね。ロケットマンって。。。 絶好調のNY市場ですが、過去のアノマリーでは不調の9月も今年は当てはまらないのでしょうか、アゲアゲですね。これが税制改革期待アゲなのか何なのか・・もうわかりませんね。 若干一部ハ…

そうだ北海道いこう

こんばんは。 最近更新頻度がめっきり減ってしまい反省しております。 ということで、タイトルの通り 北海道行ってきます。←反省してねえじゃねえか!! 予定では今月28日から来月19日まで北海道にいます。 ドローン持っていきます。 最初の一週間はレン…

ひと休憩

こんばんは。 カリアゲリスク(カリアゲリスクといっても髪型をカリアゲ君と同じようにされる危険性ではないです←わかっとるわ!!)も後退してNY市場は絶好調ですね。 仮想通貨もどーんと下げたと思ったらドーンと戻してるという・・訳がわかりません。 そ…

インスタ民よそおってますよ

こんばんは。 ドル円の今の状況を見て以下ツイートの心境ですね。はい。 今年の逆張り投資家(←主に自分)の心境 pic.twitter.com/ODUbFM0Pt5 — たかハサウェイ (@Thathaway9991) 2017年9月10日 さて Instagramのアカウントに意識高い系の写真が集まってきたの…

インスタアカウント準備中

しばらくブログ更新が止まってました。ちゃんと生きてます! 現在フロリダに大きな被害をもたらしているハリケーン、イルマがカテゴリー2に弱まったことは不幸中の幸いです。 今後も被害が最小に済むことを願っています。 北朝鮮リスクの後退、安保理決議に…