
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

フィリップ・モリス(ティッカーシンボルPM)

PM$87.78×15shares控えめに買増し。相変わらずGSKが買えてないか。現時点でPMがmyPFの中では筆頭。KOもほぼ同じくらい積み上がってるけど。高配当銘柄を確実に増やすか。

 

フィリップ・モリス・インターナショナル(Philip Morris International Inc.)の企業概要

NYに本社を置く世界最大のたばこ会社。2008年米アルトリア(MO)グループの米国外事業が分離してできた。ブランドは世界売上首位のMarlboroをはじめとして、世界トップ15銘柄中6銘柄を保有しているのは大きな強みだ。

ただ各国の規制や増税に左右される特質がある。加えて訴訟リスクや為替の影響も大きい。

 

ライバル企業は以下のとおり

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(British American Tabacco)

インペリアル・タバコ(Imperial Tabacco)

レイノルズ・アメリカン(Reynolds American)

 

代表的なシーゲル銘柄を買い増してるタイミングで、ジェレミー・シーゲル著「株式投資の未来」をタイムリーに図書館で借りて読んでいる最中とは。当然まだ下がる事も十分あるだろうが。

とりまMr.Marketに翻弄されないことだな、自分!

生活必需品

ULが$40超えてしまってて、もう少し買い足したかったけど切り替えだな。

ずっと欲しかった高配当銘柄の積み増しができてるので良しとしよう。

 

一時はマイナス20%のアンダーパフォーマンスを叩き出してたmyPF問題児二強の一角、RHIがついにマイナス2%のとこまで戻ってきてるとは。がんばれ。クラスのヤンキーもやりゃできるんだよ!みたいな想像を自分の中で膨らましつつ、最後の問題児BBBYも続いてくれ。それに…GILDも…

f:id:toallthe999:20161206140343j:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村