T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

GSK(GlaxoSmithKline plc)

英国の大手製薬会社グラクソスミスクライン(GlaxoSmithKline plc)
ティッカーシンボルはGSK
ロンドンに本社を置く世界有数規模の大手製薬会社。
グラクソウエルカム、スミスクラインビーチャムの二社が2000年に合併してグラクソスミスクラインとなった。
主に喘息、がん、感染症、糖尿病、精神衛生などの主要な疾患領域の製品を製造している。


1株$37.50×50株追加買い。
ここはかなりの高配当で、52週安値割っているので、追加買いを進めた。GSKはいま全部で150株。
今回の買いでmyPF中ではPM,KOに次ぐ大きなシェアを占めた。


TwitterでフォローしてるたぱぞうさんのブログにGSKについてはかなり詳しく書いてあったので、自分とは別の視点からの見方はかなり参考になる。


GSKは英国の会社なのでNY市場で取引されるときはADR(American Depositary Receipt,米国預託証券)。ADRってのは要はここアメリカのマーケットだから、とりまホンモノは英国預かりで代わりのもんで取引な!みたいな感じ。


配当から本国(英国)源泉徴収がないとかまじでrespectだな。さすがは紳士の国。
イギリス国旗のユニオンジャックはデザイン性や色使い、組み合わせ含めて大好きだわ。
話が脱線した、とりあえず個人的にとても好きですUnited Kingdom
そういや、myPF中にもひとつADRあった!UL(ユニリーバ)。これからも長い付き合いになりそう。

f:id:toallthe999:20161207205257j:plain

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村