T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

献血137回目

献血完了。今日は久しぶりに血小板献血。ほぼ半年ぶりくらいじゃないか。献血はおれが社会人になってしばらくしてから始めてもう9年経つのか。短いような長いような。おれがはじめたのは平成20年からだから、ネットですべてデータ閲覧可能。場所と日にち、血液検査データがすべてネット上に残っている。47都道府県中半分くらいいってるか。大学時代に始めてたら、関東地方は簡単に全県巡れたんだけどな。いまはちょっと遠いわ。いまのところ献血できてるのは北海道、東京、神奈川、近畿2府4県、東海3県、北陸3県、中国四国、福岡、沖縄。
まだ手薄なのが関東甲信越、東北、九州てとこだな。47都道府県制覇したい。
やっぱり献血した日は調子がとてもいいわ。気分もとても軽やかだ。おれが最近通ってる献血ルームの看護士さんたちも顔覚えてくれててなんだかありがたいわ。おれのことをなんでこの人はわざわざ隣県から足しげく通ってくれてんだろうとか、思ってるだろうけど、まあそこはあえて一切聞かずにとてもアットホームに接してくれて嬉しいかぎり。今日は二週間以上間隔空いてたから久しぶりですねっていってくれたのもなんか、ありがたかったな。あぁわりと情に厚いのでここにもうしばらく通うな、これは。まあ、嬉しいことなんだけど。