T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

ひとつ達成感

今日は給料日。先月大統領選前まではボーナス入れて大台には乗れるかなとか考えてた。それを大幅に覆すようなこのとんでもない円安の急展開。
今日ボーナス分を加えることなく、円ベースで自分の中の通過点目標の大台に人生初のせができた。素直にうれしい。はじめの一歩は小さいけど投資家として、ようやく一歩踏み出して歩き始めることができたかなと。自分にだけわかる10115268この数字を刻んで記憶に残しておきたい。当然数字は日々変化するわけでこれが一時的なものというのもわかっている。けど自分の中でひとつの達成と区切り。そしてさらに進む。
今日もまさかの118円つけてるとか、資産の約90%がドル建てだと円安一気に進んだ時の加速度はとんでもないレベルと実感。それに株高も加わるとまさに上昇相場のアクセル全開という感じ。ボーナス分もここに加えてしっかり投下する。しかしまあ先月始め以来ドル転がまさかこんなに長期でできなくなってしまうとは。
そして、「7年の豊かさのあと7年の貧困はやってくる」このユダヤの格言はしっかりと頭に叩き込み、実行していかなければならないとあらためて強く自制心を持つ。
f:id:toallthe999:20161215230752j:plain