
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

また

日々思うこと

今日は精神的な負担が大きいことがあり気持ちがかなりキツかったな。こんなときはあまり何も考えずにちょっと一休みだな。あまり深く考えないようにしないと。

ふと思ったが投資って。本業の収入を元出として投資してる人が多数だと思うけど、日中仕事で意思決定を相当数繰り返して、その片手間でやらざるを得ない状況かと。それってさんざん脳の処理能力を使って夜帰って一旦くつろいでからの、NY取引開始時間は日本人のだいたい夜寝るだから、その時間に再び脳の処理能力を全力で覚醒して投資の決断するってことじゃないか。。

本で読んだけど、人間は朝イチの決断や意思決定が一番優れているらしい。なぜなら一日が終わる頃には何千もの意思決定をしてるから、朝起きてすぐはそのたくさんの意思決定をする前だから単純に脳が疲れてないと。

 

つまり投資の意思決定は朝イチに指値を出しておくのがいいってことだな、きっと。よしこれ継続して実践してみよう。


f:id:toallthe999:20161216204754j:image