
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

久しぶりに雪みた

日々思うこと

今日は雪。本当に久しぶりに見る生の雪だ。そういやちょっと昔までスノボやってた。懐かしい、雪国は大好きだ。人が暖かいから。心が快復したら、またいつか行きたい。ひとりじゃなく、そこで誰かと過ごしながら、誰かと楽しい時間を共有しながら満喫したい。もうひとり旅とかお腹一杯だわ、十分すぎるほどひとり旅はした。旅行は投資と違って孤独じゃないのがいい。

今日は朝イチで朝日と強い風を受けながら愛犬との散歩から始まり、日中は読書が進んだ。一旦流し読みをした後またじっくり読む。速読術をまじで身に付けたい。自分は生涯を通して何冊本を読めるだろうとよく思う。とにかく読みまくりたい。そのためにはいるよな、速読術。そして、オークション落札の手帳が早く届いてるかもしれないという淡い期待を抱いていたが、現実は持ち越し。おそらく週明けだろう。ひとつひとつの物事をこなしていく、ゆっくりとマイペースでもいいから、確実にこれができたら、達成感を自らに味わわせてあげることとしよう。リハビリと思って。ここ数日は気分がいいのでかなり助かってる。落ちている日はこんな風には到底いかないので。

そして、もうひとつ、モンストもう二度とやらない。たとえやりたい衝動にかられてもログインも禁止。引っ張って打ち込む、この中毒性は本当に恐ろしい。厳禁。現実逃避と暇潰しにはもってこいの日本人向きのゲームだわ、まじでこれ。これが最近実践できていること、少し自己評価しよう。