読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

白バイ

日々思うこと

やってしまった。捕まった。一時停止違反。罰金7000円本当に無駄な出費。久しぶりの散髪に行く途中に何気なしに運転しているところで突然だったわ、毎回バックミラーに現れて追っかけてくる姿の不快なこと、鮮明に記憶に残るわ。ノルマあるんでしょと聞いたら、年度初めに去年の件数これだけだ、これを超えろと発破をかけられるらしいけど、達成できなかったとしても詰められることはないらしい。なんだそれ。支払った罰金が税金として有効に使われるなら納得いくんだけどなあ。

 

いまのところの確定申告19433円還付予定金がかすむじゃないか。自己責任だけど。

 

それに最近買ったTGTの値段が絶賛暴落中で含み損100ドル超えてるのでそれに比べたらかわいいもんだ。指値の判断が甘かった。今回52週安値は割らないと見込んで発注。ところが52週安値の65.5ドルは余裕で掘削して63.3ドル付近まで落ちてる。いつもやや注文が早いのが、ウィークポイント、それに今回一気に50sharesも買ったこと。売買手数料無料キャンペーン中だからこそ、もっと分散して買えたはず。反省しろ。ここでさらに買い増しするかはやや考える。TGTに既に3307.5ドル(66.15×50)。やや多いと感じる。XOMとJNJ、VZが落ちてきてるので特にVZ魅力的で欲しい。さてどうするか。じっくり考えよう。