T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

2017年2月28日時点の資産配分状況

資産別シェア

米国株67%、米国ドル26%、日本円5% はい。これでも私は純日本人です。気付けば7割近くアメリカ個別株につぎ込んでいて、マーケットからアメリカとともに去りぬ用気をつけたいですね。

f:id:toallthe999:20170228183145j:image

f:id:toallthe999:20170228183252j:image

 2017年2月28日現在ポートフォリオ

もう今月の主役はExxon Mobilです。かの有名なジョン・ロックフェラーさんの作ったスタンダードオイルの流れをくむスーパー石油メジャー様です。今月いっきに我がポートフォリオ内でトップに躍り出ました。平均購入単価は$82.51×100株です。2017年のNISA枠、石油でいっぱい。

f:id:toallthe999:20170312161744j:image

ポートフォリオセクター別シェア

ここでもエネルギー圧倒的に増えましたね。そして地味にVerizon Communicationsもしっかり積み増しで平均購入単価$48.81で現在145株保有。たとえべライ損になろうとも、もう売りません。

f:id:toallthe999:20170228183209j:image

ドル建て資産推移

ポートフォリオ中では、かかと落としをくらって死に体のアンダーアーマーさん、悪い男にひっかかったエルブランズさんをかかえながらも煙草をくゆらすダンディーなフィリップさんや良妻賢母なユニリーバさんの昇り竜のごとき活躍のおかげで私はしっかり生きてます。

f:id:toallthe999:20170228194014j:image

円建て資産推移

為替の動きはホントによくわかりませんの一言。なんとなくトランプさんのことばに対するマーケットのざわつきが落ち着いてきたように思えますね。慣れでしょうか。Make America great againに近づいてますか。少なくともアメリカ株は私にとって、今のところとてもgreatです。

f:id:toallthe999:20170228183234j:image

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村