読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

マネックス証券のアプリ手数料無料キャンペーン

2017年3月7日マネックス証券でまた良いキャンペーンが始まりました。詳細は以下リンクになります。

【米国株】スマホdeアメカブ放題キャンペーン実施中! | 最新情報 | マネックス証券

要するにこのトレードステーション米国株スマートフォンというアプリを使って米国株を買えば手数料が無料になるというキャンペーンで期間は2017年3月7日~4月28日の取引までのようです。

 

アプリをダウンロードして開くといきなりユーザーIDとパスワードが要求されます。結論からいうと、ユーザーIDはM380~もしくはM381~、パスワードはパソコンでダウンロード版Trade Stationを使っている人はそこで設定したものになります。私のように、Web版Trade Stationを使っている人はパスワード登録をしていないので、パスワード設定をする必要があります。

※アプリのユーザーIDとパスワードはパソコンでマネックス証券にログインする時のログインIDとは違いますので注意してください。口座番号でログインしている人はその口座番号の前にアルファベットがついたものがアプリのユーザーIDです。他の確認方法はWeb版Trade Stationに入る際のお客様プロファイルタブのクリックでもユーザーIDを確認できます。ちなみにこのお客様プロファイル上でパスワードを再設定しようとしても私はうまくいきませんでした。

 

そしてパスワードの設定の仕方は、アプリを開いて、ログインタブの真下の「パスワードを忘れましたか?」という文字をタップすると、パスワードを再設定するというリンク先に飛びますので、そこでユーザー名(M380~,M381~)と登録のメールアドレスを入力して、メール受信を待ちます。メールが来たら本文内容に従ってパスワードを設定します。そこではじめてTrade Stationアプリのパスワードが設定されますので、以後そのパスワードを入力すればログインできるようになります。以上コールセンターの方の丁寧な説明で私が実際に行ったことを文章にしてみました。

 

アプリ版を少し使ってみたのですが割と使いやすい印象でした。そしてキャンペーンリンクからアンケート回答をして晴れて手数料無料キャンペーン対象者となれました。かなりわかりづらいので、この記事で少しでも参考になれたらと思い投稿します。


f:id:toallthe999:20170308115730j:image

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村