T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

アパート片づけ

3月27日の明け渡し日に向け、転居のため賃貸してるアパートの片づけは順調に進んでいる。転居後は実家に戻るので荷物を戻すのに実家のスペースを空ける必要があり、必然的に実家の片づけをして、アパートの荷物を入れる作業をしている。

 

今日は実家の押し入れの奥底のスペースを何年も陣取る小型家電をリサイクルステーション的なところに持って行った。民間企業が運営していて、重さに応じてクオカードくれるやつ。時間帯も曜日も搬入できる不用品も行政より融通がきいて効率よく片付けできる。今日500円分クオカードもらったからコンビニで飲み物でも買うのに使うかな。

 

とにかく親が物を捨てるのを渋る世代だから、捨てることに対する抵抗がすごい。こっちはミニマリストを目指してるから、余計大変。とにかくバンバン捨てまくってるはずなのに、バンバン物を買いまくってくるから腹立つわ。とにかく捨てるペースが上回れば物は減る、根気強く捨てていこう。今さらだが改めて断捨離の重要性に気付いてる。物がありすぎると、余計なことに決断する力を使ってしまうから、決断力の効率を上げるには、物をなくすのがかなり効果的なんだろうな。

 

ちょっといま投資判断をするのが疲れてて、少し休みたい気分。ここ数日相場から割と距離を置いている。しばらくは、断捨離に努めて落ち着いてからマーケットに望みたいな。