
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

DQNドライバー

自分の住む街は全国一を争えるほどに運転マナーが悪い。譲り合うなんて夢のまた夢、一時停止、ウインカーを出す(いずれも交通法規)ことを、我先にの自己中精神が凌駕するDQNドライバーが多数派を占めるというカオスな街。

 

老若男女が、ごく普通の街でいうヤカラのような運転をするんだから、我が街の本家DQNのヤン車は信号無視や逆走、速度違反もうやりたい放題。右折車線からの割り込みも当然のようにかましてくる。

 

とりあえずこの街の自動車学校、道徳と倫理から教えろ。そしたら少しは意地でも入れない車間詰めやベタ付けの煽り運転も少しは減るだろ。わざわざ合流させないよう数台の信号待ちでの車間詰めブロックも見るたびに不快なんだ。誰得だよそれ。

 

今日は片側二車線の道路を直進中に、こちらの直進スピード無いかのごとく、いきなり狭い道路から合流。急ブレーキを踏んでクラクションを鳴らすも、逆ギレでにらみを利かせる始末。ちなみにこれヤカラではない。

一応全国を車で走ったことがあるから、ここがいかにカオスな状況かがよくわかる。結構な都会の札幌で運転した時も、まわりは天使が運転してるように感じた。

 

あと中古の高級ミニバンでオラオラ運転かますDQNドライバーはなんで皆、ETキングの出来そこないみたいなHIPHOP系ばかりなんだ。しかも窓を開けて片腕を出して走る。これ、サルの威嚇行動と原理はおなじだな。

 

最後にユダヤの格言。

ヤギには前から近づいてはならない。

馬には後ろから近づいてはならない。

愚か者にはどの方向からも近づいてはならない。←これ

 
f:id:toallthe999:20170312151948j:image