T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

アンフェア市場

天下のTOSHIBA(東芝)の件。まずは以下のツイート、これがすべて物語っていますね。

 

 

私見ですが、わたしはこれは氷山の一角だと思います。

 

日本株市場の特性、決算書と株価の動きがリンクしてないのもそういうことかと。そもそも決算書も疑わしいですね・・これに日銀の買い支えやら外国人等々のヘッジ売りもシンクロしているという、とてつもなくハイレベルなギャンブル場、東京証券取引所。

 

私にはこんな風に見えてます。私の性格上、こんなハイレベルな猛者達がうごめく市場で、ボラリティーの激しいアンフェアな市場の取引に参加するのは、精神をすり減らすだけなので、参加しません。

 

同じ粉飾でも、ホリエモンは実刑、TOSHIBAは誰一人逮捕者なし。

しかも粉飾金額はTOSHIBA>>>>>>>>ホリエモン(ライブドア)

アンフェアですね。


f:id:toallthe999:20170315123022j:image

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村