読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

献血142回目

献血ルームで献血した。ここにいるとき、自己軽視の気持ちがいっさい消える。

すごく落ち着く場所。

 

142回目は血しょうを取ってもらった。

 

登録をすれば、インターネットで献血記録を見ることができる。日にち、場所、そのときの血液検査結果がデータベースでのこるので、健康管理にけっこう使える。もちろん無料。

長期投資をするなら、まず自分のからだも長期に耐えうる状態をたもつべきかなと。

 

すこし前まで全国の献血ルームを回っていて感じたこと、どこも血しょう板の方がもらえるものが手厚いイメージ。

しかも、全国各地でもらえるものもわりと違っておもしろい。

受付職員さん、看護士さんふくめ、各地の違いはけっこうある。

去年の春行った川崎の献血ルームの看護士さんノリよかったなー元気かなー。 

 

場所によって

すばらしく気前のいいところ、すばらしくケチなところ、本当に個性があふれてる。

これは全国を回ってわかることかなと。

 

とくに印象つよかったのは、北海道と鳥取か。血小板献血でこんなにもらっていいのというくらいいろいろくれたかな。

北海道では、飛行機で帰るから荷物増えたらごめんね的なことまで言ってくださり、ありがとうございます。 

 

f:id:toallthe999:20170326134356p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ