T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

確定申告のごほうび

ようやく国税還付金振込通知書がとどいた。

これ地味にうれしいもんですね。

 

ネットバンキングで還付金振込結果の方が先にわかるので、郵送の紙通知の意味皆無なんですけど。

この通知書もメールにPDFデータ添付で送ってくれとおもいます。

 

毎回やることのピントがズレてる官庁に効率最優先な処理は難しいでしょうが。

 

私が電子申告すれば済むのでしょうが、なんで電子申告の為のカードリーダーを自腹で別に買わなきゃなんないわけ?絶対いやですわ。

 

還付金は3月23日にすでに振込み済。

引越しで郵便物の転送届をネット申込してたから、郵便局内にしばらく放置されてたんだろうなあと。

 

もう紙の通知書を郵送する時代じゃないって。

 

f:id:toallthe999:20170327160146j:image

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ