
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

社畜のアイデンティティー

サラリーマンやってると職場の飲み会で必ず目にする光景。

 

ビール瓶を片手に各テーブルを移動、一杯ビールを注ぎながら媚びる行為を繰り返す。

 

これ大きらいですわ。

これまで、無理矢理やらされたことはあるけど、みずからやることは一切なかった。

 

ビール注ぐ側「いやー、どうもどうも、よろしくお願いしますー」

 

ビール注がれる側「いやー、どうもどうも、がんばってね(社畜くん)」

 

だいたいほぼ全てこんな趣旨かと。

というか、この儀式いったい何なんでしょう。

 

社畜のアイデンティティーの再確認かい。

 

一日もはやくこんなくだらない儀式が撲滅されることをねがおうっと。

 

f:id:toallthe999:20170328145350p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ