
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

2017年3月31日時点の資産配分状況

資産別シェア($)

リスク資産は、米国個別株に債券ETFを含めて73%、外貨米ドルを含めると97%、

いちおう安全資産らしい日本円は3%(レートは$1=¥112.07換算)

f:id:toallthe999:20170331133951j:image

f:id:toallthe999:20170331134000j:image

債券ETF(BND)の割合が微増。3月の取引

Target(TGT),General Mills(GIS),Vanguard Total Bond Market ETF(BND)買い。

3月のマネー投下額は合計$4155.17うち半分がBNDに。

金融サービス(BRK.B)とエネルギー(XOM)が1銘柄なので分散効かせたいですね。医療(GSK,GILD)も2銘柄なのでJNJかPFEあたりが欲しいです。

 

ポートフォリオ内訳

新入りGeneral Mills(GIS)加わる。これからも高配当銘柄の割合を増やしていきます。

アメリカ個別株投資はじめて、やっと自分にあった投資法が見えてきました。

インカムゲイン中心投資が性格に最も合っている←無配のUAA保有について説明しろ!

Targetさんに少し復活の兆しが。L Brandsさんはまだ不調でございます。

Under Armourさんは・・CMかっこいいですね。

f:id:toallthe999:20170429114107p:plain

資産推移($)

10万米ドルまであと少し。ゆっくり確実に積み重ねていきます。

f:id:toallthe999:20170331134014j:image

資産推移(¥)

私の場合、資産がほぼすべて米ドルのため円建て資産は為替レート次第で上下するので、あまり意味がないですね。今回で円建て資産推移は終わりにします。

f:id:toallthe999:20170331170754j:image

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ