T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

魔法のドリップ

f:id:toallthe999:20170328145838p:plain

牡蠣が大好物のわたしは殻付き牡蠣を蒸し器で蒸して食べる。電子レンジも手軽でいいけど、水分が結構飛ぶのでもったいない。

 

そして、蒸した後に殻付き牡蠣から出た水分。受け皿にのこったこの魔法のエキスをそっくりそのまま回収する。

 

なぜなら、この水分、サイコーの出汁だから。牡蠣がよければよいほど極上天然の純粋たるオイスターソース。他の料理に加えるだけで、味レベルが一気にあがる、すごくコクが出るのだ。

まさに魔法のスパイスリキッド。

いままで捨ててた過去の自分、反省しろと思う。

 

卵焼き、豚キムチ、焼きそば、ご飯、パスタソース、カレー、唐揚げなどなど隠し味として加えられるものは、とんでもなく多岐にわたるので、汎用性がとても高く使える。

 

牡蠣のシーズンはもう終わってる?

いやいや、年中牡蠣が食べられる試される大地、北海道があるじゃないですか。中でも厚岸の牡蠣が特におすすめ。

 

牡蠣が好きすぎて全国いろんなところで牡蠣食べまくって、年中牡蠣食べても食べ足りない牡蠣大好きなわたしは、これから暑くなっても厚岸の牡蠣を注文するので年中牡蠣を切らすことはありません。

 

牡蠣大好物の人はぜひとも厚岸の牡蠣、いちどお試しあれ。そして厚岸牡蠣の魔法のエキスを他の料理にくわえて一石二鳥三鳥を満喫してくださいな

 

 

ちなみに厚岸町へのふるさと納税のお礼の品でも厚岸産の特大牡蠣などなど選べるのでそちらもおすすめです。カキえもんという素敵なネーミングのブランドもあります。

 

www.furusato-tax.jp

 

 わたしはふるさと納税の去年1年の限度額はほぼすべて厚岸町につぎこんでます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ