
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

住まいの保険返戻金の通知


f:id:toallthe999:20170405122138j:image

転居のときに、解約手続きをしてた積○入居者保険の返戻金通知が今さらながら届いた。

 

これ、決定即日にPDF添付メール送信してほしい。企業側もいろいろあるのだろうか。

 

先に入金がネットバンキングで即確認できるから、紙ベースで郵送通知ってのが、どうも後追いだし、後追いだから通知の意味なしというか。存在意義がどうも理解できない。

 

シュレッダーかけて捨てる手間とゴミが増えるから、こういう無駄なの徹底してデータ化してメール送信に切り替えてほしい。

 

積○の賃貸アパートかマンションに住んでる方は、解約の時は、ぜひ積○入居者保険の解約返戻金請求手続きをすることおすすめします。

 

おそらく積○に限らず、賃貸の解約の際にはどこもありそうだし、意外と見落としがちなんですよね、入居者保険の解約って。他に手続きたくさんあってバタバタしますし。

 

不動産屋は、直接の担当じゃないということで、入居者保険の解約返戻金について教えてくれることはないですから。自己責任ですけどね。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ