読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

WAONポイント初もらい

わたしはクレジットカードを結構な枚数持っていて、すべてポイントサイトを通じて作っている。わたしのメインのポイントサイトは以下リンクのライフメディア。

http://lifemedia.jp/aboutlifemedia.html?d=3016734

ポイント数そのままを現金の金額として銀行振込みしてくれるので、わかりやすくて便利。条件を見て、年会費無料クレジットカードをつくるだけでポイント(現金)をもらえるので、まだ知らない人には結構おすすめ。

 

そして、わたしのクレジットカードのなかでもダントツ多いのがイオンクレジット。以下リンク中のカードの何枚かを持っている。

www.aeon.co.jp

入会キャンペーンでイオンスクエアメンバーとして登録すれば、ときめきポイントがポイントサイトのポイントとは別にもらえる。しかも各カードでそれぞれ別にときめきポイントがもらえる。メンバー登録のURLは以下リンク

MyPageログイン|暮らしのマネーサイト

そして今日発見したのが、複数枚のクレジットカードのときめきポイントを3枚まで合算できること。合算のやり方は以下リンク

www.aeon.co.jp

この手順で、さっそく3枚を合算してときめきポイントを合計1900ポイントに。クレジットカードの種類によってもらえるポイント数もかなり違うこと、最低交換単位が1000ポイント以上という条件もあるので要注意。

 

そして、ときめきポイントを電子マネーWAONポイントに交換を選択して、さっそく受取りの申し込みをしてみた。

 

このあと、近くのイオンに出かけて、ATMで初めて受取手続きをしてみた。

流れは、

お金のチャージ(一度でもチャージすることがポイント受け取りの条件)

↓

ポイント一括ダウンロード(ポイントの受け取り)

↓

ポイントチャージ(ポイントの電子マネー化)

これで、晴れて電子マネーWAONとして、お金と同じように使える。

 

今回のわたしの場合、WAONを一度も使った事がなかったので、最低1000円チャージしないとポイントは受け取れない条件だったので、しぶしぶ1000円チャージ。

チャージ後は特典ポイントがもらえるので、1500ポイントの一括ダウンロードを選択して、とりあえずポイントとして受け取る。

 

これで使えるのかと思ったら、間違いで、今度はポイントからWAON電子マネーへの交換が必要らしい。なので、ATMでポイントチャージを選択して1500ポイントを1500円の電子マネーWAONに交換。

 

これでようやく2500円分のWAON電子マネーになった。これ生活必需品の購入費に充てよう。WAONは、楽天ポイント同様に結構いろんな場所でつかえて汎用性が高いのでありがたい。

1000円使って1500円を得られたので、コスパは十分だろう。

 
f:id:toallthe999:20170414152001j:image

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ