読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

わたしの投資法

f:id:toallthe999:20170416125105p:plain

私はこの本、「グレアム・バフェット流投資のスクリーニングモデル」に沿った方法で投資してます。

ざっくり言うと、52週安値銘柄の中から、経済的な堀を持つ、高い営業利益率・・など5つの条件をみたす優良企業を選んで、半年もしくは一年ごとに見直し、あとは放置という投資法です。

 

きほん面倒くさがりのわたしにはぴったりの投資法だと感じて実践してます。

アンダーアーマー(ティッカーシンボル:UAA)など52週安値からさらに掘削した銘柄もあるのですが、一応バイ&ホールドでマーケットで生き残ってます。

 

いま冷静に振り返るとアンダーアーマーは配当がないので、過去の反省点として自己を省みるにはぴったりですね。

いまのわたしの投資手法は高配当優良かつ増配銘柄を中心に、逆張り投資を行い配当でプロテクターを形作っていく方法として確立しているので。

 

とにかく早いうち、つまり若いうちから始められる人は強いアドバンテージがあると感じます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ