T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

婚活パーティー行ってきた

婚活パーティーに行った。人数は男女15名ずつくらいで、約30人ほど。

大手婚活業者主催で、定期的にやっているやつ。小さな地方都市でこの人数だと多いくらい。

 

ルールは、男性が順に席を移動し、移動先の女性とプロフィールカードを交換、2分話をする。それをローテーションして全員と話す。 それが終わると、今度はフリータイムと言って、話したい相手のところに直接言って話をする。時間は4分。

 

そして、なんと1年半くらい前にカップルになったお相手の女性が来ていた。その人とは二回食事に行き、その後、いつの間にかお互い連絡を取り合わなくなっていた。

 

わたしがその人に気が付いたのは直前の席でのこと。これはすげー気まずい。いや、気まずいなんてレベルじゃねーよ。トイレ行こうかとか一瞬思いつつも、順番が来たので、こんばんわと言ってカードを手渡した。

 

カードを見た瞬間、女性の表情が大変な程しかめっ面になったので、すかさず「お元気でしたか?」と声をかけた。そして、女性のプロフィールカードを見たわたしは、女性の名字がちがうことに気付いた。

わたしは本名で名前を書いていたので、この名前は・・?そういうことですかね?(そういうことが何なのかわからないが)と聞いて、そこはあまり触れないでという微妙な表情になったので、適当に流した。

そして、あれから何かありましたか?何もありませんでしたね~とか嘘か本当かわからない、特におもしろくもない無難なトークを繰り返して終了。

 

フリータイムもその人のところには行かなかった。少しいいなと思った子が一人いたので、フリータイムは二回その子と話をしたが、手ごたえがなかったので、そのまま何もなく終了。

全く心や好意がなくても表情、声の抑揚、ノリの良さをうまく調整して、それらしく振る舞えるのは、女性特有の能力の高さなんだろうなと実感。

もちろん全ての女性がそうとは限らないけど、多数派なんじゃないだろうか。

 

ちなみにパーティーの最後にマッチングしたカップルが番号で発表される。少しいいなと思った子はそのとき番号を呼ばれてなかった。

そして、自然消滅したお相手の女性の番号は覚えてなかったので、どうだったのかわからない。もしカップルになった後に名字、実は偽名なんですっていうの面倒くさくないか?と疑問は残るけど。

 

まさか結婚したので名字が変わってて、刺激を求めて婚活パーティー来たのだろうか・・それはそれで、おもしろいし、投資家としての資質がありそう。

 

まとめ (私見です)

婚活パーティー、何度も行き、カップルにも何度かなりましたが、それで知り合ったお相手と長く続いたことがありません。初対面の人とトータル10分足らずを話しただけで何がわかるでしょうか。

わかるのは外見と表面上の性格ですね。

もちろん結婚した人もいるようなのですべては否定しませんが、それを知った上で、自分で試してみたいという人は、コスパを考えつつ行って体験してみてください。

 

f:id:toallthe999:20170417132859p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ