読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

完全にかもねぎ状態のクソ親父

2年足らずとはいえ
元銀行員のくせに、タコ足配当の毎月分配型投信(ニッセイオーストラリア高配当株F毎月分配)みたいなクソ金融商品をせっせと何年も持ち続けているクソ親父には、あきれて言葉も出ない。

しかも毎回大金の一括買いという買い方。

 

その前の金融商品も証券会社に言われて買った新光USーREATオープン(愛称:ゼウス)というタコ足毎月分配型投資信託だ。もうバカにつける薬はない。

親父は金融知識の浅い金融情弱、しかも見栄を張って一度に大金をつぎ込むタイプ。まさに証券会社にとって格好のねぎを背負ったカモだ。

カモに、日本の証券会社の詐欺商法は理解できないか、もしくは認めたくないのか。

 

何をいってもトータルで儲かっているとか、損はしてないとか言って、延々と機会損失の話にたどりつかない上、問題点を指摘しても怒り狂い暴れ出すのでので、もうほったらかしにするしかない。

 

親類が証券会社に搾取され続ける姿を見るのは本当に情けないし、自分の父親がなぜこんな低脳なのかとおもうと本当に泣けてくる。

同時に昔の日本の金融機関の営業がいかに金融知識が浅いのかがよくわかる。

いまも金融商品の知識は十分浅そうだが。

 

最も身近な団塊の世代は親父なので、知識もないくせに口ばっかりは達者で知ったかぶり、人の話は聞かない、自己の非は認めない、短気で逆切れは常、環境や他者への責任転嫁は当たり前という、親でなければ、1秒、いや、刹那の時すら関わりを持ちたくないような愚者の極みレベルのクソ野郎。

外面だけよくて家ではふんぞり返って妻にDV

もちろんこんなのはごく限られた一部なのはわかってるが、他の人の話をいろいろ聞くとこの世代ってこういう面倒くさくて、我が強いのの比率たかくないだろうか?

 

とりあえず、金融知識が幼稚園児レベル以下で自制心もないクソ親父、てめーのような低脳うすらバカなド素人は大金を持つなと言いたい。

定期的に証券会社に手数料と信託報酬貢いでるだけなの、いい加減気付けよ。

 

父に対しては完全に別人格に支配されてしまうくらいに口が悪くなる。

自制心を保てなければこの男とおなじになってしまう、すでになってるか、

反省して自分を戒めたい。

 

20170417190220

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ