読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

シャンプーはいつもP&G

f:id:toallthe999:20170428115203p:plain

 

プロクター&ギャンブル(ティッカーシンボル:PG)、四半期決算の内容で、

株価がやや下落したので

指値$87.53×12株で新規買い。配当利回りは現時点で3.15%

前々からかなり欲しかった企業。株価がやや高い水準なので少し試し買いをした。

ようやく株主になれたのは素直にうれしいし、さらに下げたらまた買い増しする。

 

P&G(プロクター&ギャンブル)のシャンプー、ほぼ消費活動をしない自分が定期的に商品購入をしていることからもその強みは身にしみる程実感できるわけで。

 

自分としては毎日昼食は抜いても、

シャンプーを節約しようという発想には決して行きつかない。

自己の自信過剰バイアスには決して陥らないよう注意して、冷静に考えて今後も投資判断は続けたいし、

客観思考を常に持つことも意識している。 

 

話をシャンプーとコンディショナーにもどして、

他のメーカーの商品も試したことはあるが、やっぱり、ここのが一番良い。

商品はH&S フォーメン 薬用ボリュームアップシャンプーとコンディショナー。

 

 

洗った後の髪の状態が他社の商品よりも、はるかに良かったのでこれを使い続けている。特に髪のボリューム感とサラサラ感が満足いくものだった。

結果、他社製には戻れないし、戻るつもりもない。

P&Gさんやりおるわ。

そして昨日P&G株を買った瞬間から感じる自社売上貢献感がまたうれしい。

 

薬局で買うより、インターネットで買う方が安かったので、無くなればネットでカード払い購入に落ち着いている。

 

当然ながら、P&Gの強みはシャンプーにとどまることはなく、重要な生活必需品の多くを占めているのでこれからも、走り続けていくだろうと期待感いっぱい。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ