T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

GWの予定

今日から世間はGWWじゃなくってGW。

ゴールデンウイークの予定は、いつもの散歩コースで散歩とTSUTAYAでDVD借りるくらい。

それにあわせて、読書とブログ記事の整理をする予定。

 

はるか昔は、GWに出掛けてた。

そして、

いつもよりハイプライス設定+道中大渋滞+出掛けた先でいつもより大行列

こんな見事な三重苦はあり得ないと悟って以降は、GWに出掛けることはなくなった。

 

我ながら日本経済の金まわりには全く貢献してないと思う代わりに、

アメリカ経済には企業価値の一部を買って貢献してる。

 

しかも、マクドナルド、スタバ、コカ・コーラ、P&G、ユニリーバ、ガソリンスタンドのエッソ、ナイキ、ウォルト・ディズニーは日本でもとてもよく使われてるのだから、間接的にしっかり国内でも貢献してそうだ。

 

GW中は上の企業は、間違いなくスーパーフル回転で利用される。

 

マクドナルドやスターバックス、ディズニーランドのGW行列見かけたら、逆に嬉しくなるなんて、かなりお得な気がしてきた。

 

自分はぜったいに並ぶことはないけれど、長期投資前提の株主になってから、物事を俯瞰してみることができるようになった。

アメリカ個別株を買ってなければ、そんな風に思うことも全くなかったので、嬉しい心変わりだとおもう。

 

2015年10月、初めてのアメリカ個別株投資から今月でちょうど1年半。

はじめて買ったウォルマート株はもう持っていない。

 

毎月恒例の月末資産評価額の計算していて、いろいろな思いが頭の中を駆け巡る。

 

1年半でいちばん感じたことは

「一切売らない方が資産がより増える」 

 

 ビーチ, カリブ海, 青, 美しさ, コンセプト, エキゾチックです, 自然

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ