
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

2017年1月配当金

今日から5月です。あと2ヵ月で今年も半分になりますね。

最近英語の訓練をかねて洋画をみることが多く、実際の英語と日本語字幕が、そんなに変えて訳しても大丈夫なんだと、想像力をかきたてられて楽しいです。

 

本題です。

2017年中の配当金実績をすべて記事にしておくべく、3月と4月は以下のとおりすでに記事に残しているので、

2017年3月配当金 - T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

2017年4月配当金 - T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

さかのぼって1月から集計し、備忘録として記事に残します。

 

まず特定口座(NISAを含まない)

f:id:toallthe999:20170501135553p:plain

 

税引前の配当合計10803円

税引後の配当合計 8616円

 

内訳は以下のとおりです。ちなみに金額の最も大きいPMは米国の源泉徴収なしです。

ベッドバスビヨンド(BBBY)

フィリップモリス(PM)

ヴァンガードトータルボンドマーケットETF(BND)

ナイキ(NKE)

f:id:toallthe999:20170501140119p:plain

 

続いてNISA(非課税口座)です。

配当計1606円

内訳は下の2銘柄になります。

ウォルト・ディズニー(DIS)967円

ギリアド・サイエンシズ(GILD)639円

 

特定口座とNISA(非課税口座)をまとめると

国内税引前の配当合計12409円

国内税引後の配当合計10222円

当然、全額を配当再投資の原資にしています。

 

4月の配当金を見た後だとかわいいものに感じますが、ひと月でこれだけの配当金になるのは投資先進国U.S.Aらしいですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ