T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

雨と回想

今日のような雨の日はたくさん本を読破したいのですが

最近は読書の熱がかなり下がっていて、あまり読めない状態が続いています。

いろいろなことに目移りしすぎて、ひとつのことに長くモチベーションが続かない性格なんですよね。

 

とにかく目新しいものにはすぐ飛びつく傾向がありました。

 

昔はすぐ飛びつくことばかりしていたのですが、いろいろと苦い経験をしまして、いまではとても疑い深い性格です。

 

全部自分の選択の結果だったんですけどね。

たとえば、さんざん利用したあげくに、メリットがなくなれば連絡を絶つ人、他者をうまく出し抜くような人、そういう人と関わってしまうことがとても多かったです。

親族、友人、知人、近隣、パートナー、見事に全てのジャンルでいました。

それも自分の選択の結果ですし、すべては自己責任ですね。

 

こんな性格じゃなかったんですが、育っていく中で周りからの影響って本当に大きいなあと思います。

 

大学時代、東京で暮らしたことも、地域によって人の考え方の傾向はかなり変わるというのもひとつの学びでしたし、

悪質極まりない学生への強引なアポなし訪問新聞勧誘もいい経験でした。

お届け物ですと嘘で玄関の扉を開けさせた後、

新聞勧誘を名乗る、ひとまわり年上のチンピラみたいなやつに蹴られましたからね。

こっちも蹴ったんですけど(笑)

約18年前くらいの話ですが、チンピラは、ジョジョの奇妙な冒険の雑魚脇役みたいな髪型と服装をしてました。

やつはいま元気にしてますかね。懐かしいです。

 

特に最近、あの頃に戻れればと思うことがよくあります。過去の自分に伝えたいです、そいつはダメだ、ってめっちゃたくさん言いたいです。

ちょっと、いろいろな人間関係で、積み重ねた信頼を裏切られることが多すぎて、正直もう疲れたんですよね。

 

ただ、唯一救いなのは、なんとなくそういう経験は投資には生きているように思います。

いままでの人生の大半はマイノリティに所属して生きてきましたから。

他の投資家の方はどのような人生を歩んできたのでしょうか、セミナーよりそういう話の方が楽しそうです。

 

昔何かの占いで、ちらっと見たのを覚えているのですが、

あなたは、若いうちは大変苦労が多く、人生の後半戦、38歳以降から運気が上がっていき、晩年は幸せに暮らしていくでしょうとかあったのですが、

遅すぎだ、と当時思いましたが、何年か絶った後に当たってしまうんですかね。笑

正直やっぱ遅くていやです。

 

 子供のころ, 子, フライト, 無料, 運, チラシ, 子供, 再生, 自然

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ