T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

小さなこと

昨日心に思ったとおり、今日はひとつひとつハードルの低い小さなことをこなしていった。

人間ドッグを予約している病院に連絡して日程変更を依頼して、さらに細かいことも確認できた。

歯医者の定期検診の予約ができた。

ローソンのお試しクーポンの交換に出掛けて、目当ての商品をもらった。

空き缶、ペットボトルをリサイクル品の回収に出せた。

途中になっているDVD鑑賞を一本終わらせた。残りは1本。

 

とても小さなことで、とても簡単なことだけど、心が不調をきたすとこういうこともなかなかできなくなる。

でも、できた。小さな達成感を味わえた。

それを自分自身が受け入れられるように思うことにしよう。

少しずつでも、そういうことを繰り返していけば、よくなっていく。

 

できなかったことを数えるのはやめて、できたことを数えて自身で認めていこう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ