T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

DVDで見た人の欲深さ

TSUTAYAの100円レンタルで借りたマレフィセントを見ました。

結論からいいます。この映画、良かったです。

 

眠れる森の美女の別のお話という設定で、

主人公は悪の妖精として描かれるマレフィセント。

I watched the DVD of "Maleficent",

and I understood a greed of man through this film.

 

わたしが一番感じたことは

「人間の欲深さ」です。

 

これを一手に担う、登場人物がいるのですが、本当に見れば見るほどこいつには腹が立ちます。笑

ある意味ここまで、自分の欲に正直に生きていけるのはスゴいです。ただ、決して自分はそうなりたくありませんが。

 

あらゆる場面において、「欲深さは、その身を滅ぼす」

ということは、普遍的な真理ではないでしょうか。

 

この欲に目がくらむことを、いかにコントロールできるかが、生死の分かれ目なのだろうと自分なりに解釈してます。

 

greed 貪欲、greedy 欲深い

という単語を覚えられました。

ついでに勝手に作った例文も覚えて教訓にしようとおもいます

A greedy man never fail to bring trouble to his family.

 

 

f:id:toallthe999:20170520142721p:plain

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ