T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

登りました

今日も近くの山道登ってきました。山に面したお寺の裏山の山道です。

 

山頂200メートルいかないので、軽くウォーキング感覚で行けるかなと思って行ったら、ややイレギュラーなところはあったものの思ったとおりでした。

 

ただ、山道とは思えない道??ほぼ道の体裁ではないところや、急こう配もあってなかなかアドベンチャーを感じられました。

当然駐車場も無料ですし、入場料もないのでタダです。コスパ最高です。

 

途中、道を突っ切って山麓まで降りて住宅街まで出でしまったので、再び山に別の場所から入って戻りました。

 

車の抜け道のような住宅街だったので、車が少し多く落ち着きませんでした。

やはり自分的には誰もいない野鳥のさえずりや木々が風になびく音のする静かな山道が本能で大好きなのだと改めて感じられました。

 

それに今日も感じました。もうここまで来たから、十分だろ、いちいち全てのスポット行く必要ある?引き返すか、のような葛藤。

だがしかしです、引き返すことはしませんでした。

上がったけどまた下る、再び上がるの山道もありましたよ!

あの下げは何やったん?バカなの?のアレです(笑)

 

一番大きかったのは、

ここまで来てるんだから、むしろ行かなきゃ損だろ!的な、リスク選好の考えが出始めていたことです。

引き返そうという考えは存在感が、弱まってます。

自分の中では思考のクセを強制できるとてもいい機会なのではないかとさえ思えました。

 

この調子で定期的に行くことにします。

 
f:id:toallthe999:20170526185301j:image

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ