T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

2017年6月30日時点の資産配分状況

資産別シェア($)

リスク資産は、米国個別株73%、債券ETF4%、外貨米ドル16%

日本円は7%(レートは$1=¥112.28換算)

キャッシュの割合微増です。

今月唯一の取引は6月15日のドル転のみです。

f:id:toallthe999:20170701092002p:plain

PFセクター別シェア 

今月は買い増しも新規買いも一切なく、終始マーケットを注視をしていました。

このためセクター別シェアも先月と同じになります。

マーケットに手を出さないことも大変力がいることがよくわかりました。

今後新たにハイテクと資本財セクター狙いです。

具体的にはGOOGL,LMTです。どちらもまだ高いですが。ハイテクはまだ下にいきそうな雰囲気ですので注視が続きそうです。

f:id:toallthe999:20170531113507p:plain

PF(ポートフォリオ)内訳

取引がありませんでしたので、先月と同様

PFは、米国個別株20銘柄+債券ETF(BND)です。

PF全体の評価額は前月比-$228.14という結果になりました。

この下げも超長期でみたら微々たるものになるのでしょうか。暴落が来ると皆が警戒している最中にはどうもマーケットは素直に反応してくれませんね。

予期せぬNIKEの爆騰がPF評価額を押し上げてくれました。

 

JNJ新規買い,MCD買い増しの方針は引き続き変わりませんが、

今後PFに中国とインドの銘柄(ADR)を加えていく予定で、方針はNY市場の個別株を通じて世界分散投資をしていきます。イスラエルも欲しいですね。

インド銘柄はランダムぽてとさんのブログから知りました。

f:id:toallthe999:20170531112414p:plain

 資産推移($) 

6月末時点で$104391.04

米国株評価額は減少しましたが、日本円入金分が全体を押し上げています。 

f:id:toallthe999:20170701092921p:plain

ドル円の動きがとても荒いですね。

ドル平均購入単価が$1=¥111.54円、先月より3セント下がりました。

バーゲンセール用のドル(キャッシュ)が$16986.46で待機中ですが、もう少し多めに欲しいところですね。

7月は米株の取引できるかどうか、楽しみです。

 

God bless you & me 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ