T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

うちも録音すべきだった・・か

こんにちは。見事なまでの豊田真由子議員男バージョンの父を持つたかハサウェイです。

新たなボイスレコーダー聞くたびに豊田議員、親父のセリフパクってんじゃん?というくらい同じでびびりました。

 

幼少期から思春期を経て18歳までボイスレコーダーに入っていた豊田議員の暴言罵倒セリフ(ミュージカル調込み)を浴びる母を見て育ちました。

これにDVと家具、食器etc破壊も加わります。暴行は豊田議員もやってましたね。

この人も家具を叩き割るのでしょうか?

 

もちろん私自身も、姉も被害は受けました。

怒り狂った大声で罵倒、人格否定、暴行。

興奮するともう止まりません。しかも当人の頭の中でなぜか「お前らはどうしてこんなことをさせるんだ、ここまでわしの心を痛めつけて、ひどすぎる・・」という加害者と被害者が逆転してしまいます。

完全に意味不明です。これってなにか、その・・新世界ですか?

 

私達は「このハゲーーーーー!!」とは言われてませんが、昔親父が駅で改札のおっさん(スキンヘッド)にぶちキレて大声でそう罵っていたことを思い出します。こういうは日常茶飯事でした。はい。

 

父は生みの母とは別の育ての母にすぐ引き取られ、異母兄弟の中育ったようです。

要は、祖父の浮気相手の子が父です。

父は生みの母の死に目にもあっていませんし、私はその人に会ったこともなく、名前すら知りません。

 

そして、原因は愛情不足なんですね。

テレビでそういうことを言ってたのでピンときました。父と照らし合わせたら、確かに。

 

子供がそのまま大人になった感じです。

一番甘えたいときに甘えられなかった、しかも一番甘えたかった人に。人間の心の成長期、最も大切な時期に、最も必要だった愛情をもらっていない。だから心が成熟せず、本性を自分より弱い立場の人にさらけ出します。その一例として、物事が自分の思う通りに進まない、人が自分の思い通りに動かない、そういうことに死ぬほど腹が立つのです。

まるでお母さんに駄々をこねる子供のようにです。そして子供はお母さんの気を引きたいからおもちゃをブッ壊します。お母さんを叩いたりもします。

暴行の威力は、豊田議員は小柄な女性ですからまだマシですが、親父の場合は成人男性が力任せにやるのでかなりタチが悪かったです。

しかも家庭という完全なる閉鎖空間。

すべて家庭内のイザコザで片付けられます。

運転中の暴行、罵倒はマジで危ないです、死にそうな思いを小さい頃から何度も経験してます。

職場はやめれば逃げられます。

家庭は逃げられません。

 

豊田議員も愛情にひどく飢えてたんだろうなと思いました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ