T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

モアナ

最近は映画上映終了からDVD発売がはやくて嬉しいですね。

心待ちにしていた「モアナと伝説の海」原題はMoanaさっそく見ました。

もちろん音声は英語です。字幕は日本語。

Walt Disney株主として自社作品確認はおこたることはできませんから。←映画でみろよ

 

感想は、とにかく、すごくよかったです。私はこれとても好きです。

「アナと雪の女王」(Frozen)もかなり好きなんですが、また別の良さがありました。

いろいろな示唆に富んでます。自然と人間との関わり方・・みる人の想像力次第であらゆる可能性を持ちながらみることのできる素晴らしい作品だと思いました。

 

あまり詳しく話すとネタばれになってしまいますので、詳しくは言いません。

とにかく久しぶりに感動しました。本当にいい映画。

やっぱりウォルト・ディズニーは世界中の人たちに感動を与えられる素晴らしい会社だなあと株主として誇りに思いました。(かなり大げさ)

 

そして、ところどころ、ディズニー映画ではおなじみミュージカル調(豊田真由子議員は消去してください)で物語がいろいろ表現されますよね、

その中で、これ普通にめっちゃいい曲じゃん!と思ったのが二曲もありました。

一曲目はYou're Welcome

この曲はJordan Fisherという方の歌だそうです。Music Videoもかっこいい。

www.youtube.com

二曲目はShinyこれは以下リンクのカバーがかっこよかったです。

www.youtube.com

もちろんモアナの代表曲のHow Far I'll Go(モアナが歌っている曲)もよかったです。これは説明せずともどこかで耳にしたことはあるんじゃないかなと思います。

特典映像のMusic Videoでアウリィ カルバーリョ(←モアナの歌の歌手)が砂浜に書いてる絵が壮大でなかなかよいです。

 

そしてDVD特典のミニストーリーがこの手のDisney映画にはありまして(モアナとは全く関連性ない)これもまた期待を裏切らず良いです。

ズートピアのDVD特典のミニストーリー(インドの話)も良かったので、今回も期待してました。

モアナの特典ミニストーリーは日系ブラジル人の話です。一部こんな感じです↓

これまたすごく示唆に富みます(笑)

f:id:toallthe999:20170705184217p:plain

ちなみに映画でも、このミニ作品は上映されてたのでしょうか? 

 

映画は私の住む地域では日本語吹替版のみの上映だったので、全く観に行く気すら起こりませんでした。

やっぱり原作品のままの声の方が私は好きなんです。

 

モアナ(Moana)観る時間を割く価値のある映画だと思いました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ