T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

動かざること山のごとし

米国株長期投資をしているといま、なかなか動けずもどかしいですね。

もう膠着状態が続きすぎて、ポジポジ病のピークを過ぎたような感じです。

 

先月からハイテクを中心に細かい調整は来てるんですけど、そこはNY市場、とにかく強いですよね。

思っているほど下がらないです。

自分の中で、ここだ、いこうというバーゲンセール価格というほどでもないんです。

 

そうこうしてるうちに値は戻してますからね。

なんとも、もどかしい。最近心の中で「もどかしい」って何回思ったことか・・

 

そんな中参考にさせていただいてる万年ひよこHanaさんの

鋭く的を得た記事。これは本当に勉強になりました。

自分には全くなかった視点で、なるほどと思うこと多々でした。

US2022!(アルソックCMのメロディで) - 米国株

 

アノマリーで株価が不調の

9月、10月までキャッシュを積み上げる

動かざること山のごとし作戦もありかもしれないと思ったりします。

 

もちろん、

これまでがそうだったからといって、これからもそうとは限らない。

という大々前提は液晶に書き込みたいくらい持つべきですけどね。

自分への戒めを込めて常にそう思ってます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ