T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

ポジポジ病

最近めっきり落ち着いてきたかと思ったけど、再発することを実感。

 

とはいっても始めたばかりのころよりかなり落ち着いた再発なので、そこまでたいしたものではないのだけれど。

 

物欲が全くないので、買い物するといえば、米株になる。

コストコで買い物をするなら、コストコ(COST)を買うというスタンス。

 

今後買う銘柄

JNJ、MCD、Vあたりにしっかり絞って行こうというスタンスで。

ここに

MO、PEPも加わるかな。どちらにしろ、こうして改めて並べてみると

ド定番のディフェンシブ色が強過ぎて人と違う道をいつも行きたがる自分的にも驚き。

でも自分が買って後悔なく、しかも絶対売りたくないと思える企業が正解なので、これでいこう。

こうして書き出しておかねば、かなりブレてしまうので、それもしっかり自覚した上での書き出し。

この方針は柔軟さを忘れずに守っていこう

そして、完全に好みでほしいLMTも。

 

国際分散をはかるべく

ADRで買おうと思ってた銘柄は結構あったのだが、買う前に上がってしまったという。

 

円安基調でもあってとにかく円のキャッシュがそのまま待機というのが、また最近のもどかしさを助長していて。

気長に待っていこう。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ