T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

田舎あるある

田舎は車社会です。

一昨日は時速20~30kmで走るプリウスに遭遇。しかもハイビーム。プリウスが右折斜線に入り追い抜き様のサイドミラーまぶしッ!!と思ったのでしっかりそれを確認。

 

もうさ、そんなスピードかつ常時ハイビームかますなら、おとなしくチャリ乗ってくれ。

 

もちろんちゃんと走るプリウスも多いですよ

 

運転してたら

例えば、譲ってもらって当然のようにお礼(合図含め)が言えなかったり、逆の立場になると断固として譲らなかったり、身勝手なイミフ停止(進路をふさぐ、とうせんぼ的な停止)で複数台が迷惑こうむるような運転などなど多々理解不能な事がよくある。

 

そういうとても残念な動きをする車はたいがい、決して良い車ではないの法則。

あくまで率の話なので

良い車のドライバーでも残念な人はいるけど、かなりの少数派。

 

車社会だとどうしてもそういう変なのと遭遇せざるをえないし、道幅などで譲り合いの駆け引きにもなったりするわけで。

特別、自分の住む地域が全国屈指、トップレベルの最悪な運転マナーというのもあるのだけれど。

 

ちなみに今日は松本ナンバー(長野の車を自分の地元でみるなんて相当レア過ぎて)のSUVが、わざわざ停車して道を譲ってくださり。

本当にありがたかった。

やはりその車は良い車だった。

 

もちろん人によるというのはわかってるんですが。いろいろですね。

 

あー、車でどこか遠くまで走っていきたい。と最近よく思うようになってきた

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ