T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

アノマリーの確認

ただいまリアルタイムで開催中のSBI外貨キャンペーン。7月12日に以下リンク記事にも書きましたが

toallthe999.hatenablog.com

実際にドル円の動きを確認してみます。

SBIの外貨キャンペーン期間は7月10日~8月10日。(買付手数料がお得)

偶然か、必然か、7月10日をピークに円高に振れてます。

皮肉にもキャンペーン開始時すぐの7月10日にドルを買った人は、今日7月19日にドルを買う人よりも割高に買っていることになります。

仮に大口のSBIホールディングス投資部門がキャンペーン後にドル円ショートを仕込んでたとしたら、ばっちりキャンペーン費用回収できてそうですね。

黄色の縦線が7月10日の日足と重なります。
f:id:toallthe999:20170719083230j:image

結果論といえばそれまでですが、今後も外貨キャンペーンのときはドル円の流れを注視したいです。

わたしの場合は円でドル買いをする一方通行の取引だけなので、キャンペーン終盤もしくは、終了後にドル買いをしていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ