T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

ローソンにて

今日のローソン店員さんとの会話
「アリババペイ使えるんですか?」
「え???何ですか??そのアリババペイって」
「電子マネーなんですけど・・使えないのか・・」
「アリペイは使えるんですけどね~」
ワイが言うたん、それやで。

 

どうやら、わたしの聞き方がいびつだったようで。

アリペイなら通じたんでしょう。きっと!!

 

店員さんが言うにはアリペイは今年から日本全国のローソンで使えるようになったそうです。

 

全国のローソンでアリペイが使えるということは、さぞ!いろいろなところで使えるようになってるんだろうなと思って調べてみたら・・・

全然まだまだでした。

 

8%という超めんどくさい端数の現金を手渡しでおこなっている、日本。

それ、だいぶ労働生産性おとすのに貢献してるわ。

いい加減、ひとつかふたつの電子マネーで統一しようよー。現金めんどくさい。

 

そうこうしてる間にもアリババ(BABA)の株価は絶賛右肩上がり。これはきっとすごいキャピタルゲインだろうなーと。

 

そして無配当か。PFにやっぱりチャイナも組み込みたい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ