T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

2ヵ月10日ぶりの米株買い

前回の米株買いが5月17日のAT&T(T)でしたので、そこから2ヵ月10日ぶりに新規買いをしました。

かなり久しぶりの買いです。

 

購入した企業は2企業。

ジョンソン&ジョンソン(JNJ)と3M(MMM)です。

 

かなり前からずっと欲しいとおもっていた企業で、ようやく小さく調整したので、指値を出して、見事に受注。ようやく念願のホルダーの仲間入りができました。

Twitterで購入をつぶやいたところ過去最高数レベルのいいねをいただきまして、ありがたい限りでした。←フラグになるかもしれませんが(笑)売る気は一切ありません

 

購入内訳は以下のとおりです。

 

JNJ $130.85×10株(買付手数料$6.36)

3M  $198.82× 7株(買付手数料$6.76)

 

JNJは54年連続増配、3Mは59年連続増配で、どちらも配当貴族です。

JNJはヘルスケアセクター、3Mは資本財・サービスセクターとどちらも各セクターを代表する歴史と実績ある超優良企業といえるでしょう。

 

この2企業について、特に詳しい説明は他の米株投資家の方々がしっかり掘り下げてくれてますのでそちらにお任せします。

 

前日に

たかハサウェイ on Twitter: "今年の優良アメ株は下げたと思ったらすぐあげる https://t.co/9r6PW50Xww"

このようなツイートをしたところ、いつも参考にさせていただいているふ~部長さんから反論の余地が一切ないアドバイスを引用ツイートでいただき、かなり胸にガツンと響きました。ありがたい限りでした。

 

思わずリツイートをするくらい今後も私の性格には必要な助言と感じました。

今後もさらに下げたら買い増ししていく方針です。優良企業ですから。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ