T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

新しい銘柄の追加

先月後半から新規銘柄の追加が続いています。昨日の買いで新たに買えました。

ティッカーシンボル:MO

アルトリアグループ

 

米国株投資家の中では有名な鉄板銘柄かと思います。

タバコの会社です。

フィリップ・モリス・インターナショナル(PM)から米国内部門として分社化されたのがアルトリア・グループになります。

もともと社名はフィリップ・モリスでしたが、たばこに対する悪いイメージの払しょくのため、2003年にアルトリアに社名変更されたようです。

国際部門のPMはしっかり社名そのままですがいいのでしょうか?

わたしはしっかりホールドしてますが。

そして当然MOも、もともとPMと同じ会社なので、生活必需品、高配当というわたしのとても好きな銘柄になります。

 

規制強化観測によりタバコ銘柄の株価が全般的にやられているなかで指値がようやく刺さりました。

$65.31×20株=$1306.2 手数料$6.35

 

同時にブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)も指値注文していたのですが、こちらは約定していませんでした。

こちらは引き続き狙います。

タバコは人生で一度も吸った事なく、吸うのも好きではないですが、タバコ企業を保有するのはとても好きです。

 

ただ、MOも以前より長くウォッチし続けた銘柄なので、ようやく保有できたという嬉しさと実感が湧いています。

いずれにしても売却は考えていないので、さらに下げたら買い増し予定です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ