T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

先日のはなし

ちょうど10下の子と食事に行く機会があった。

昔からの友達関係になっている。微妙な感じなのだけど。

 

一週間前にも行ったのだが、そのときはそうでもなかったのに今回の感想。

 

つまらなかった。

インスタがどうだとか芸能人がどうだとかこの女の子がめっちゃかわいくて・・的なことを言われても全く共感できず、あ、うんとしか言えない。

他人の人生になぜそこまで自分の時間を費やすのか全く理解不能という内心。

それげなことをダイレクトに言ったらけっこう嫌われたようで(笑) 

 

向こうも同じこと感じてるだろうと。

ハワイに行く、そして2日だけ一緒に観光しようとなってたわけだが、

その子がゆずれないのは泳ぐこと、名物を食べること、ショッピング。の3点。

 

うん、

無理だろ。どう考えても。。。全部わたしは興味ゼロ。

極めつけはわたしは海がキライ。

2時間くらいの食事でも価値観違いのその状況。だからハワイで丸2日とか天文学的数字にも程がある。

断ろう。

そもそなぜわたしが行こうといったのかというと、レンタカーを借りて外国でドライブするという点だけに共感できたから。

だけどそれ以外の部分が実際詳しく聞くと無理すぎた。 

 

もともと知り合いの会社ツアーの団体に混じってその子はハワイに行く予定だったらしく、全5日の工程中2日が会社ツアーから離れてフリーになるようで、むしろ一人でどうしようか、することない・・という状況だったらしい。

 

おれも行きたいなーと言ったら、おし行こうと軽く決まったが、実際飛行機高いし、ホテルも高い。なに、なんでハワイって全てがあんなに割高なの?

そこまでお金出すならアメリカ本土に行く方がいい。

半年以上先のことなのだが、すぐお断りしよう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ