T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

アノマリーの結果

為替振替キャンペーンのアノマリーどおりにドル円が動いたので、明日からドルを積極的に買っていこうと思います。

ツイッターでアノマリーについて思わずリプまでいただき、驚き、そしてとてもありがたく感じていたところです。

わたしの日記ブログを読んでくださってる方がいること、そして毎回読んでくださってる方々にこの場を借りて心より感謝申し上げたいのでございます。←日本語が変!

 

8月11日金曜日にETFのVTIを124.41ドルで指値注文していたのですが、金曜上げて125ドルまで戻ってしまい、念願の、人生初インデックスの代表的なETF保有が持ち越しになりました。

なかなかうまくいかないものですね。

ただしマーケットは逃げませんから、またチャンスを虎視眈々と狙っていくだけです。

 

そして、ここ最近はカリアゲくんミサイルが話題をかっさらってますが、来週の米国の対中制裁観測にNY市場がどこまで反応するか、ちょっと楽しみに待とうという心づもりにもなってきています。

 

中国株も米国市場ADRで欲しいのでBABAをはじめとする中国を代表する企業の株価がどういう反応をするのかじっくり見守ろうと思います。

 

今年2017年、前半の半分以上がNYはアゲアゲで来てますからね、残り4カ月半の間にそのたまった反動があらわれるかどうかですね。

 

前半の機会損失はそりゃもう心苦しさいっぱいですが、なにぶん逆張りな性格は個性ですから、それに合う投資法で後半の下げを期待して待つことにします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ