T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

ドル転実行

約一カ月半ぶり、6月15日以来のドル転を昨日8月14日におこないました。理由はアノマリーに従ったためです。いつもの倍の金額をとりゃーとドル転し、そのあと素直に思った事を以下のとおりツイートしました。

 本音はこのツイートのとおりです。

そして今日はハイキター、いつもの円高すすむー無理ゲー!!と言いたかったのですが、カリアゲ君がグアムやっぱやめるおとか言い出したのでドル円はやや円安に振れてしまいました。

報道発表ですから本当にやめるのかどうかはわかりませんが。

 

そして、本題です。上記ツイートに対して、わたしがいつも参考にさせていただいている米国株投資家でかなり米株投資クラスタでは有名かとおもわれるふー部長さんからアドバイスリプをいただきまして、とてもありがたく感じました。

 

ちなみにアドバイス要旨は、

「おのおのドル買い時の為替レートは誤差であり、長年継続してたら紛れてわからなくなるもの、いちいち気にしてるようではそれは米株投資に向かないということ」

という内容のものでした。

 

ツイッターのとてもいいところは、自分の胸のうちの思いや疑問をさらっとつぶやいて、とりゃーと放置して泳がせていると、通りかかった親切な方が的確な指摘をしてくれること、これをとにかく実感できます。

 

しかもふー部長さんからいただいた助言は、わたしは今回で二回目で、前回も私にとっては、目からうろこが落ちる的を得たものでした。

 

視点が変わるだけで、自分では気づかないことに気付けるのがわかります。

 

自分はまだまだ発展途上な米株投資家なので、多くの人の話を聞きながら、自己に合うベストな投資法を見つけていきたいです。

 

米株投資に向いた性格の米株投資家になりたいですね

 

God bless you & me

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ