T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

ドローン2台目注文

ここ最近ですがドル円もNY市場もなんとも言えない動きをしてますね。

いまのところはドル円に集中しながら、じっくりと割安になっている米国優良銘柄を品定めしていこうと思います。

 

あらためて自分は手法はバリュー投資だなあと実感しています。

グロース中心の米株投資家さんからの刺激も大いに受けつつ日々刺激を頂いてます。

 

前置きが長くなりました、本題です。

7月に初めて本格的なドローン、DJI社のファントム3スタンダードという6万強の機種を買いまして約一カ月。完全にはまりました。

 

そして一昨日ついに二台目のドローン、思い切ってクリックしました。

ここ2,3年で一番大きな買い物です。

今回の注文は1台目の2倍強の値段ですから、ね。

 

不思議なものです、米国株なら毎月それ1台買えるくらいサラッと投資してますが、米株以外への同額出費となるとガラリと価値観が変わってしまいますね。

 

それは本当に、間違いなく必要な出費だろうかと考えます。

フィルターが自動で働いてしまうのです。

自分の無駄遣いを防ぐいい影響だと解釈しておきましょう。

 

さて、そして注文した2台目のドローンはMavic Proという機種です。これは1台目に比べて、とてもコンパクトです。なぜなら折りたためるからです。もちろんサイズも小さいわけですが、そしてさらに4K動画もとれて、障害物センサーもついているというかなり性格の違う機種だったので買うことを決めました。

 

予定では今日届くことになっていますので、また新しいドローンで撮った写真もアップしていこうと思いますので、お楽しみに

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ