T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

コストコでペプシを買う代わりに

ここ最近のメインイベント、ジャクソンホールのイエレン議長公演終わりましたね。FEDのバランスシート縮小について特に触れることもなく、金融政策の筋道ノータッチで無難に終わったというところでしょうか。

 

9月の大きな調整を待ってる人が結構いるような気がするのはわたしだけですか?

巨大投資主体は債務上限問題で不安どかーんをきっかけに調整深堀りを狙っているのでしょうか。どうなることやらですね。

 

そして昨日のわたしです。はい。記事タイトルでお察しできるかと思いますが、ばっちりお買い物できましたよ!

コストコでペプシを買う代わりに、(そもそもコストコ、ペプシ売ってんのかな)

コストコ(COST)とペプシ(PEP)自体を買いました。

どっちもTHE AMERICANな雰囲気かもし出しまくりなので、保有はアメリカ好きなわたしにとって素直に嬉しいです。

 

約定価格の内訳は以下のとおりです。

 

COST 151.01× 8株 手数料 5.87

PEP 115.99×10株 手数料 5.64

 

COSTについてはありがたいテクニカルのアドバイスをいただけたので、NY市場開場直前で指値を1ドル切下げて発注、約定できてました。

テクニカルは信じてないのですが(笑)感謝です。

PEPはまだ下がってますので、

大きく調整したら大きく買増したいです。はい。←いったな、有言実行しろよ!!

 

今月は中旬以降ドル買いしっかりしているのと、米株も実は4銘柄買っているのです。

全部小口ですが、内訳はMO、BTI、COST、PEPの4社。んんディフェンシブ色強し。

 

この中だとCOSTだけ配当が低いのですが・・

はい、正直保有したかったのが主だった理由です。←ちゃんとしろ!

昨日の記事ホールドしたい病 - T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

そのままいっちゃいましたですね、はい。ちなみにKHCはBRK/Bが保有しているので保有候補から外しました。

 

ということで今月買った4銘柄も売却は考えていません。末長くお付き合いしていきたいとです。

 

最後に本日早朝カリアゲくんが無慈悲にミサイルを撃ったようで、どうせならマーケットが開いてるときに撃ちなさいやと思いましたが、週明けは円高に振れるかどうか見物ですね。

 

God bless you & me

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ