T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

カリアゲは序章かなとか

早朝にドローンを飛ばし高度150mという過去最高の高さまでアゲて家にかえると、カリアゲ砲のニュースです。

カリアゲくんはドル円FX取引で絶対に勝てるカード(ミサイル飛ばすと円高)を持っているので、何かしら為替取引やってるだろうと勘ぐってしまいますね

以下のとおり思わずtweetしてしまい。 ※添付はイメージです

 そして今日のドル円東京時間はミサイルで

一気に108円代に。108.80付近で底堅い雰囲気でしたね。

カリアゲ以外にも、もっとボス級の米債務上限問題と米ドルデフォルト懸念(これは流石にありえないかと思いますが)というまさかの円高要因が控えているので、いけいけどんどんでドル転というわけにもいかず、なかなかのジレンマです。

 

しかも9月1日には米国雇用統計がひかえていますから、ここでも数字次第でどちらかにブレイクするかもしれませんね。(←万年ひよこHanaさんから言われて気付き)

 

もちろん長期で考えると、いまの為替の動きは誤差なのですが、手持ちの円も限られているので少しでも円高のときにドル転したいのが本音です。

 

方針としては今週は雇用統計までできる限り我慢、円高振れれば小分けでドル転といきたいです。小分けでいけるほど円が無いですが。 

 

待機キャッシュが約$15000なので(本当は2万はせめてほしい)9月の大調整がきたなら冷静に的確に優良米国株とETFを拾いたいです。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ