T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

ついにMacbook買い

本日ついにMacbook Airをネットでポチりました。

わたし、マックユーザーの仲間入りなんです!←意識しすぎ

これでついにわたしもマックブックを持ってスタバに行ける意識高い系です。

 

去年AAPLの株を売ったことは実に悔やまれます。くそお・・はい。切り替えます。

 

Macbookを買った理由は主に2つありまして、

まずひとつめは今のノートPCが2009年に買ったNECの年代物でして。

とてもゆっくりマイペースで動いてくれます。

 

そしてふたつめ、完全にこっちがメイン理由です。

ドローンです。わたしいまこれにハマりまくっています。

 

ドローンとMacbookを持って外に出掛ける、空から鳥気分の景色を撮りまくる、それを即座にMacbookに入れて編集したい!!と、おとといくらいに思いついたのです。

旅行をかねて日本中の絶景を空から撮るという野望が・・・

 

写真、動画編集はMacbookが優れているとの評判、

わたしの使っているDJI社のドローンがMac等Apple製品との親和性が高い、

もうここで迷いなくMacbookで決まりでした。

しかもとっても薄くて軽い、これ最高です。

 

 

決してスタバで意識高い系気どりでドヤりたいからという理由ではありません。

※でもちょっとやってみるかもしれません←結局ドヤるんやないかい!

 

 

ちなみにDJI社(深セン市の民間ドローン世界シェア7割のメーカー)の技術者が元々Appleにいたらしく、そのことからDJI社のドローンはApple製品と親和性が高くなったようです。

 

明後日の午前中に届く予定なので、アップルID作ってまったり待ちます。

 

さて。最後にドル円。ぎゃああと思いながらいま110円半ばなんですね。。。

カリアゲのミサイルがまさかのワンチャンだったとは。。

明日は米国雇用統計が控えていますから(震え)そして9月は大きなイベントがありますから(震え)大きく円高振れたらドル買い向かいます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ