T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

2017年8月31日時点の資産配分状況

資産別シェア($)

f:id:toallthe999:20170901152007p:plain

リスク資産は、米国個別株78%、債券ETF4%、外貨米ドル15%

日本円は3%(レートは$1=¥110.07換算)

キャッシュの割合は前月比4%減です。

今月の取引はアルトリア(MO),ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI),コストコ(COST),ペプシ(PEP)計4企業の新規購入です。

コストコとペプシはTHEあめりか!感が満載なので嬉しいですね。←雰囲気投資すな

 

PFセクター別シェア 

f:id:toallthe999:20170901151728p:plain

MO,BTI,COST,PEPの新規保有で、消費関連防衛セクター割合がさらに増えました。わたしはこのセクター大好きですね、先月比4%増の36%です。生活必需品だいすき、主婦の味方です。

 

ハイテク・資本財セクターがなかなか入りません。自分が納得いく価格のときに組み入れたいです。

そう言い続けた2017年もあと4カ月、毎月のようにハイテクの高値更新を見続けてきたのは、はい。わたしです。←反省しろ

9月の米国債務上限問題の動き次第で買いたいものです。 カリアゲくんもつっこんでくるかもしれません。

 

PF(ポートフォリオ)内訳

f:id:toallthe999:20170901145301p:plain

今月は4社が新たにPFに加わりましたので

PFは、米国個別株26銘柄+債券ETF(BND)です。銘柄増えましたね。

 

先月の宣言に沿ったMOとBTI新規購入でタバコの割合がPFの11%に。

先に主婦の味方と言いつつタバコ株の割合が最大というパラドックス。

人間とはそういうものかと。←説明になってない

BTIが英国株なので一応ADR新規追加も達成できました。

 

 資産推移($) 

8月末時点で$104315.67

先月比減りました。主な理由は米株評価減と日本円の入金0円だったことです。

こういうときもありますね。はい。切替えました。

f:id:toallthe999:20170901154607p:plain

8月はドル買いをしたのでドル平均購入単価は$1=¥111.44円です。

先月より0.1円平均購入単価が下がりました。

果たして2017年9月、10月絶好の買い場となるのでしょうか。

 

God bless you & me 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ