T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

Macbook二日目(意識高い系のやつ)

北朝鮮が核実験を行いましたね。

カリアゲくんがまたドル円の為替取引で実験費用の一部を回収してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

明日から再び円高トレンドに流れるかもしれませんね。

 

さて。意識高い系をもっとも意識しているわたしですが、

Macbook Air明日はアマゾン注文のケース、価格ドットコム注文のAirMac time capsule2TBが届くわけですが。

もうノッリノリでまっしぐらですね!意識他界系。

 

昨日午後2時過ぎにはフル充電完了し、その後コンセントからプラグを外し、そのままいけるところまでMacbook使ってみました。

結果本日11時過ぎに電池が根をあげ、スリープしますと警告されました。

つまり

約10時間、コンセントから外して、ネットに繋いだり動画編集しても持ちました。

 

意識高いってのは、すごいんですね!

 

コンセントから外して、軽くて薄くてさらっと持っていけるので、嬉しくて、どんどん持ち運んでやりましたよ!

家の中で。

 

そしてまた、

自然と空と雲を眺めながらMacbookでクリエイティブな作業をしたかったので、

庭でMacbookをカチャカチャ・・・ッタッーン!!(スタバ意識) とタイピングしてやりました。

 

なんだかとっても新しい世界が見えたような気がして、「僕はどこへでもいける、未来は限りなく広がっている・・・」そんな希望に満ち溢れた気分になれました。

↑

ヤブ蚊にめっちゃくちゃ手足を刺されまくったので正味5分

 

いい加減Macbook Airのことレポートしろ!と怒られそうなので、そろそろ。

マウスの代わりにトラックパッドという四角い枠がキーボード下にあり、その枠内を指の動きの組み合わせで操作します。

これがとても直感的で、カッコいいんです。しかもなんか楽なんです。説明が難しいんですけど、シンプルで楽!!そんな感じです。←雑か!

 

明日、MacAir time capsule2TBが届くので、後日それがどんなものかも含め、そちらを使ってみたレポートもしますので、乞うご期待です。

 

 

※記事中タイピング音(スタバ意識)はランダムぽてとさんのコメントを引用させていただきました。ありがとうございます。隠せないユーモアセンスの高さ、即記事入れしたかったので。

 

God bless you & me

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ