T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

為替キャンペーン。だが断る。

こんにちは。

北海道上陸まで一週間を切りました。準備をさらに詰めてる最中です。

旭岳はもう紅葉が始まっているようですね

さて、FOMCも通過しドル円、円安トレンドに傾いてきてます。

 

しかあああし、マネックス証券がドル振替手数料キャッシュバックキャンペーンをやってくれてます。

明日から3日間(9月22日、25日、26日)です。

以下ツイートしました。

さあ、ここでキャンペーンアノマリーです。とりあえず私はキャンペーン中はしっかりと腰を据えて静観しようと思います。

手持ちの円が少ないだけだろ?

これまでは、為替振替キャンペーン終了後、

「あの円安はなんやったん?バカなの?」という位に毎回キレイに円高が進みました。

念押しをしますが、あくまでも「これまでは・・・」の話です。

 

これまでがそうだったからといって、これから先もそうなるとは限らない。

株の鉄則で、バフェットのことばです。

 

なので今回キャンペーンの後さらに円安が進み、未来のわたしは、

「ああ!!あの時振替しとけばよかった!!」なんて言ってノートパソコンを叩き割っている(※実際には叩き割りません)かもしれません。

 

だが断る!!!←いやだから手持ちの円が少ないだけだろ?

 

 ※ジョジョの奇妙な冒険第四部の登場人物、岸部露伴(スタンド名:ヘブンズドアー)の名言から引用

 

God bless you & me

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ